top of page

OH MY GUT対策! ボーンブロススープ


ボーン

最近、動物の骨をぐつぐつ煮詰めては、

にやにやが止まらない私です。

現在OH MY GUT改善中というブログを前回書いたのですが、

そう、腸内改善(小腸)のために除去食&食事改善しているところなのでございます。

そこで前回もリンクさせたのですが、

アメリカの家庭医エリック・マドリッド医師が書かれたリーキーガット症候群に関する記事を見ながら取り入れられるものは私の生活にも取り入れるようにしています。

その一つがボーンブロススープ(/・ω・)/

いわゆる、鶏ガラスープ、豚骨スープ、テールスープ、

水炊き、ラーメン、サムゲタン!

動物の骨から取れる栄養は最高、飲もう!ということ。

詳しいスープの栄養素については、パレオな男さんが書いてるこちらのブログ記事が参考になります↓↓↓

ラーメン屋さんのスープ、美味しいし手間がかからないしすぐに飲みたいけど、

リムーブ食の小麦の麺が入ってるのよね、

麺全部残すとかそんな失礼なお客にはなれませんし。

外食もそれほど自由にできませんので、

やっぱり家でコトコト。

骨を煮る。

とことん煮る。

腸内改善リムーブ食を始めてからは毎日ボーンブロススープ豚骨Verを飲んでました。

よく、他のブロガーさんって、何々してみたら肌がプリプリ!とか、不調がなくなった!とか書いてるけど、私にはそんな目立った変化は訪れず。

いつも通りの毎日に温かいスープが追加されて、

朝飲むと体が温かくなり、お風呂後も体温を保ってくれる感じがするくらい。

正直途中で飽きるので、毎日同じスープは辛いなというところ。

次回は牛×鶏のボーンブロスに初挑戦。

これからぐつぐつする予定です。

にんじん、セロリ、生姜、にんにくを加えて、味にも深みを出すといいみたい。

効果のほどはいかほど♪

chisaki


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page