top of page

腸内改造!除去食生活終了レポ

あけましておめでとうございます♪

すっかり更新が滞ってしまっておりまして…。

今年もマイペースながら、ママ達が気兼ねなく楽しめ、リラックスできるヨガレッスンを企画していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします^^

ところで、昨年からトライしていた腸内改善

(リーキーガット症候群か否か確認)のための除去食生活、

12/22をもって、修了しました・・!

除去していた食材は、こちら↓

①小麦

②大豆

③乳製品

④とうもろこし

⑤砂糖(控えめ)

徐々食終了後すぐに、緩く食べ始めました~~~( ;∀;)

そしてその成果とは・・・!?

===まずはその経過を===

除去食生活は、計6週間=42日間!

たまにピザ食べたり、餃子食べたり、カレー食べたり、カフェラテ飲んだり、と、

あまり厳しく規制せずにいましたが、

以前の食生活とは比べ物にならないほど、除去できてました♪

一週目。

毎日が苦痛で苦痛で、

今まで食べていた食事がどれほど除去食品だらけだったのかを思い知らされ・・

スイーツが食べれない苦しみ、

パンが食べれない苦しみ、

牛乳が飲めない苦しみ・・・・・・

食べれない食品にばかり目が行っては、

心を無にするようコントロールする日々。。(もちろん無にならない)

食事ボリュームを増やしてお腹いっぱいになってるのに、

食欲が尽きない感じ。

脳が、心が満足してない!

スイーツを食べて心を満足させていたことにも気づき、

もうどうしようもない感じ。

けどこのチャレンジを途中で終わらせるのは悔しいので、

自分を騙しながら続ける。

どうしてもアイスが食べたくなり、

ミハネアイスさんという玄米ミルクをつかったヴィーガン対応アイスを爆食い。

シャーベットのような食感で、さっぱりしてるので3秒くらいで食べちゃいましたが、

食べたくなればここにアイスがある!という安心感からか、

甘いものへの執着が少なくなった気が。

86%カカオチョコを常備して、ちょこちょこ食べて気を紛らわせる。

2週目。

2週目後半からは、嘘みたいにスイーツ欲が減り、パン欲だけが残る。

ママコトさんの米粉おしりパンや、和良さんの米粉パン(超小さい1斤700円とか爆)がおいしくて、パン欲が満たされる。

フルーツ×ヨーグルト×はちみつでスイーツ欲も抑制し続ける。

小麦や乳製品を使わないスイーツ・パンを食べようとすると、

どうしても値が張る。

高い、高すぎる、続かない!

無理だよーと思う気持ちも重なり、もう食べなくていいやと割り切れるようになる。

3週目。

食欲が圧倒的に少なくなり、

一回の食事量が今までの7割くらいでお腹がいっぱいに。

食後のデザートも入らないくらい。

心から満足できる感じ。

スイーツ欲は完全になくなり、逆に少し砂糖が多めに入っているジュースや料理なんかも甘い!甘すぎる!と感じるように。

めんつゆなんて特に甘すぎて、今でも食べるのが辛いくらい。

これはほんと不思議。

これ以降はずっとこの感覚が続いたのでした~~~

体質改善結果!!

体質面では変化なし!!!w

残念!

除去食生活を終えてもう2週間。

通常の食生活に戻していますが、

除去前、除去中、除去後、と食事改善が理由となるような体質変化はない。。。

鼻炎は除去中に解消されましたが、除去がきっかけになっているのかは不明。

アトピーや花粉症は全く変化が見られず。

体が軽く感じるとか、疲れにくくなるとか、そういった体の変化もないかな。

ここまで読んでくださった方には大変申し訳ないですが・・・

私はリーキーガット症候群ではなかった模様です!爆

ただ、上にも書きましたが、

体質の変化はなかったものの、

除去前は明らかに砂糖依存症だったと気づかされました。。

甘いものが食べたくて食べたくて気が狂ったように大量に食べてたなー

そりゃ痩せないわけだ。と。。

それが、”適度”に食べれるように変われたのは、

この除去食がきっかけだった思います^^

あとね、あとね、そういえばとってもいい気づきがあったのです!

元々便秘症で、腸内環境づくりにはここ数年気遣っていたのですが、

出ない日もよくありました。

それが、除去中にたまたま食べ続けていた「めかぶ」!!

これを食べると翌日スルっと!でした!

納豆、ヨーグルト、キムチ、ビフィズス菌サプリも毎日のように食べていましたが大きな変化は見られなかったのに、めかぶを食べた後は必ずアウトプットしていたんですー

腸内環境は人それぞれなので、全員に効くとは限りませんが、まだお試しされていない方がいたら是非トライしてみてください♪

そんなこんなで、花粉が本格化するシーズンが目前で、今からひやひやしているんですが・・

みなさんもアレルギー改善談あったら情報をお寄せください~!

chisaki


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page